【おすすめ本】北欧ストックホルムのアパルトマン

こんにちは!
本日おすすめの本は、「北欧ストックホルムのアパルトマン」というタイトルの本です。
前回に引き続き、北欧のインテリア本についてご紹介したいと思います^^

この本を簡単にまとめると・・・

前回に引き続き、北欧のインテリアに関する本です!

今回の本は、子供部屋ではなく、北欧のアパートの一室のインテリアのまとめ。
ストックホルムのデザイナーさんたちの、実際のお部屋の写真集です◎

27人の実際のお部屋が、この一冊にまとめられています◎

 

北欧インテリアの魅力

常日頃考えいるテーマとも言える「北欧インテリアの魅力」。

私が個人的に一番好きなインテリアジャンルであり、私個人に限らず日本人に人気の高いインテリア。

なぜ、北欧インテリアってこんなに人を魅了するのだろうと、改めてこの本を見て考えました。
私が思うに大きく、3つあると思います。

  1. 白を貴重とした明るい雰囲気
  2. カラフルな色使い
  3. 個性

白を基調とした、明るい雰囲気で、誰もが過ごしやすい空間。
そしてその白に映えるカラフルな色使い。
見ていると、誰もが楽しい気持ちになりますよね。

さらに3つ目、「個性」。
北欧インテリアは、雑貨を多く取り入れ、個人の好きなものを置いている印象が強くあります。
そのアイテムが、その人自身の個性を表していて、インテリアにもその個性が反映される。
それが魅力になるのではないでしょうか。

 

出版元「ジュウ・ドゥ・ポゥム」とは?

こちらの本も、前回の本同様、著者名は「ジュウ・ドゥ・ポゥム」。

気になって、「ジュウ・ドゥ・ポゥム」に調べてみたところ、渋谷にあるデザイン会社さんでした◎
さまざまな分野で活躍するクリエイターさん達が集まってできた会社で、本の出版以外にも、デザインに関するさまざまなお仕事をされおり、
2022年には「GODIVA」さんとのコラボもしていました!
存じ上げなくて、お恥ずかしい。。

写真家であり、アートディレクターでもある「徳吉久」さんが、主となって活動しているようです。
ポップで可愛らしいデザインが多く、作品を見ていると世界観が伝わってきます。
ぜひ皆さんもHP見てみてください。

▶︎ジュウ・ドゥ・ポゥムHPはこちら

まとめ

より詳しく知りたい方は・・・

インスタグラムで、「おすすめの本」や「仕事風景」などなど、日々UPしてます。

ブログでは更新しきれないことも、随時更新しているので、ぜひインスタも宜しくお願いいたします。

▶︎instagram

関連記事

  1. ムーミンの見方が180度変わる

    【おすすめ本】ムーミンを生んだ芸術家 トーヴェ・ヤンソン

  2. デンマーク家具のデザイン史

    【インテリア・デザイン本紹介 #001】流れがわかる!デンマーク家具の…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP